English Immersion diary

2Days英語強化プログラム【English Immersion】のスタッフブログ

Karina 【スタッフ紹介】

スタッフ紹介【Karina】

皆さんこんにちはこんばんは〜、Sunnyです!

 

今回は皆さんにEnglish Immersionのスタッフたちを紹介するシリーズの第二弾です!

第二回目を飾るのはこの人!

 



Karina(カリーナ)さんでーす✨

 

Karinaさんは2年間日本語学校に通い、以降精力的に日本語の勉強を続けています!第二言語を本気で学ぼうとするときの難しさや壁もとっても共感してくれます。

Karinaさんには、英語で伝わらないことも日本語と英語を交えて説明すれば大体のことはコミュニケーションが取れます。

 

日本語の勉強と称して「名探偵コナン」シリーズを1から見始めていましたが、果たして最新話まで制覇したのでしょうか…

 

さて、そんなKarinaさんにインタビューしてみました!

 

好きなアメリカの食べ物は?

スイートポテトキャセロールです。

あれ美味しいですよね!アメリカでは感謝祭に欠かせないサイドディッシュなんだとか。日本の食べ物では何が好きですか?

すき焼きです。

お休みの日や時間があるときには何をして過ごしていますか?

お料理をしたり、お菓子やパンを焼いたりするのが好きです。特に、アメリカや日本のものだけでなく色々な国のレシピに挑戦するのがとても楽しいです!

好きな色を教えてください!

緑ですね。

1日だけ何の動物にでもなれるとしたら、何になってみたいですか?

亀になってみたいです。太陽の光を浴びながら、長い時間水中での遊泳を楽しめるからです。あと、あの硬い甲羅が安心感を与えてくれそうだからです。

ありがとうございました!では最後に英語学習を頑張る皆さんに一言お願いします!

異なる言語、特に母国語とかけ離れた第二言語を学ぶことはとても難しく、また通常は時間のかかることです。でも、その勉強や練習に費やした時間や努力はとても得難く、価値のあることなのです!ミスをすることを、どうか怖がらないでください!アメリカ人だって、文法やスペルを間違うこともあります。英語を楽しんで、自分の小さな成長も大きな進歩も大切に祝いながら進めていきましょう!

 

Karinaさん、ありがとうございました!

 

いかがでしたか?

これを機に、English Immersionのスタッフたちのことを少しでも知っていただけると嬉しいです。

 

ではまた!