English Immersion diary

2Days英語強化プログラム【English Immersion】のスタッフブログ

Jodi 【スタッフ紹介】

スタッフ紹介【Jodi

皆さんこんにちはこんばんは〜、Sunnyです!

 

今回は皆さんにEnglish Immersionのスタッフたちを紹介するシリーズの第一弾です!

映えある?第一回目を飾るのはこの人!

 


Jodi(ジョディ)さんでーす✨

 

Jodiさんは韓国や日本などアジアでの滞在歴が長く、またアメリカ、韓国、日本それぞれの学校で教鞭をとったこともある経験豊富な英語の先生です。

 

特にESL(英語を母国語としない人たち)の生徒へ英語を教えることに特化していて、聞き取れないところやわからない英語は何度でも言い換えてくれたり、ゆっくり発音して生徒たちの理解を手助けしてくれます。

 

さて、そんなJodiさんにインタビューしてみました!

 

好きなアメリカの食べ物は?

マッシュポテトが添えられたローストビーフが好きですね。

日本の食べ物では何が好きですか?

エビフライが大好きです!あと天ぷら全般。

エビフライに天ぷら、美味しいですよね!お休みの日や時間があるときには何をして過ごしていますか?

ドライブに出かけることが多いです。自宅から2時間以内程度の範囲内で、自分がまだ訪れたことのない新しい場所を開拓するのが楽しいです。例えば滝や海に行ってみたり、おしゃれなカフェや変わったレストランなどを見つけ出すんです。場所に着いたら、ゆっくりと雰囲気を楽しみながらたくさん写真を撮ります。

好きな色を教えてください!

二色あります。赤と青です!

1日だけ何の動物にでもなれるとしたら、何になってみたいですか?

鷲とか鷹とかがいいですね、憧れます。彼らは雄大で美しく、何より空高く飛んでいくことができます。実は私、高いところは苦手なのですが…でも鷲になればそれも問題なく楽しめる気がします。

鳥になって飛べたら楽しそうですよね〜。さて、では最後に英語学習を頑張る皆さんに一言お願いします!

英語学習を頑張る皆さんに声を大にして言いたいのは、「(英語を)喋り続けてください!」と言うことです。英語を話す機会、使う機会を一つ一つものにしてください。ミスをすることを恐れないで!完璧な英語でなくても構わないから、とにかく声に出して話してみてください。ネイティブスピーカーたちも、理解しようとしながらあなたの話を聞いてくれるし、わからなければ質問してくれるはずです!

 

Jodiさん、ありがとうございました!

 

いかがでしたか?

これを機に、English Immersionのスタッフたちのことを少しでも知っていただけると嬉しいです。

 

ではまた!